実は繊細ちゃん

心身が敏感な人の中のひとり。そのわたしの普通の生活を書きます。

親子離れ

母は泣く。


一年に一度転校した時期も多く、友達もいない。


ママ友も転勤族と知ったら扱いを変える。


子供がほしくてもできなくて、親戚からもやっかみをかった。


やっとできた娘。夫婦ゲンカしても味方になってくれる娘。それなのに、離れて行ってしまう。



何度も遠くに行かないでほしい。と言われ。

反論すると泣かれた。


私の立場ではどうしようもないのに。

長男である夫もどうすればいいのかわからないよ。

夫、夫の親は悪い人ではないのに。


私は母の傍に居ると疲れてしまう。

本当に大事に思っているのに、どうして。


泣きたくなる。私も。



祖母が孫や娘が傍にいたのをみてたからうらやましかったのかい?幸せそうだからかい?


幸せじゃないのかい?母よ