実は繊細ちゃん

心身が敏感な人の中のひとり。そのわたしの普通の生活を書きます。

ダメ◯製造機

自覚はなかったんだけど。

周り曰く、恋人も、友達もダメにするらしい。

理由は『優しいから』


だから。そう褒められても、はあ。で終わる。


子供頃は親の夫婦ゲンカ仲裁をも当たり前のように。

母の味方がおおくて。そして、両親の本音(愚痴)もその後聞いて。慰めてたわけだ。


今でも、それは求められてるらしく。虚しい。


こんなにこんなに、子供がケンカと関わるのは当たり前なんだろうか。


ケンカ〓愛の結晶とは?

    私がいなければ自由になれるのか?

 .........という疑問を度々、中に出現させてきた。


自由になりたいのにな。自分たちでどうして、解決してくれないのだろう。


庇わなければ、当たり前にならなかったのだろうか



『どうして(子供たちは)庇ってくれないのだろう?』

母が父に言う言葉。


それはね、犬も喰わないからだよ。

それありきの考え方がイヤなんだ。

そして、原因はどっちもどっちにあるから、もうね直しようがないからだよ。


親を大切に思ってるはずなのに

冷めていく自分がいる。もう30になる私